アスペッペ

おおよそ生きていくのが無理なタイプ

とある黒色会社のおはなし

今回は、私が以前勤めていた会社について書きます。 前の職場は、とある通信販売会社の社員でした。結局、数か月でやめてしまいましたが(いろいろと)勉強はさせてもらいました。 某転職サイトで見つけたここの求人は、給料面でとても魅力的でした。人事担…

再び労働局へ(労働相談)

この前労働相談を受けてきた私。しかしまた問題が……。 loveandtrouble.hatenablog.com 以前相談した内容は『会社が休職をさせてくれない』でしたが、今回の相談は『休職中に仕事を依頼してくる』です。とにかく、ほぼ毎日連絡がきます。電話に出たくないので…

仕事のミス

職業的には今まで『プログラミングも多少わかるWebデザイナー』という立ち位置にいましたが、社会人になった頃から零細企業で働いていることもありまして一人あたりの作業量がどうしても多くなりがちです。 ただ、サーバ周りのことはほとんどわかっておらず…

労働局へ行ってきたら……

以前、休職申請が断られた記事を書きました。その後、労働局に行き、「総合労働相談コーナー」というところに相談してみました。 某区にある労働局の分室?に訪れましたが、役所っぽいボロい建物でした。伺った時間はちょうどお昼休みだったので30分ほど渡さ…

私について

昔から、生きにくさを感じていました。 小学校から休みがちでした。 中学に入ると、中3の受験シーズンに1か月ぐらい登校拒否をしました。理由が思い出せないけど、多分新しくやってくる空気(高校生活)に反応してたんでしょうね。 友達数人と地元の進学校に受…

ブログ始めました

ブログを始めました。 こいちゃ です。 適当に決めました。 なぜ、ブログを作ったかというと、長年放置しておいた発達障害が原因で会社をクビにされる直前だからです。 もともとは診断書(双極性障害)の後に休職申請を出し、これで休める~と思っていたら …