アスペッペ

おおよそ生きていくのが無理なタイプ

ブログ始めました

ブログを始めました。
こいちゃ です。
適当に決めました。

 

なぜ、ブログを作ったかというと、長年放置しておいた発達障害が原因で
会社をクビにされる直前だからです。

 

もともとは診断書(双極性障害)の後に休職申請を出し、これで休める~と思っていたら
上司「まだ会社入ったばっかり(4か月)だし、こいちゃさんの人格に問題があるから休職はさせてあげられないかな~」

 

人格に問題があるそうです(・_・)

 

上司「それにこいちゃさん、前から思ってたんだけどなんですぐ体調崩すの?うちこの仕事ができる人あなたしかいないのに休職なんてさせたら会社傾いちゃうでしょ?人少ないよね?どうして休めると思ったの?しばらく考えるけど退職を考えたほうがいいっていうか、普段の態度*を見ているとクビ相当なんだよね。だから自主退職(?)してもらうかもしれない」

 

なぜか自己都合退職の方向に話が向かう……。

*普段の言動と態度・・・休みがち、目を合わせられない、フリーズして作業の手が止まる、等

 

上司「もうあなたのワガママには付き合って付き合って付き合っていられないんですよ……そろそろ打ち合わせだから、さっき頼んでおいた作業(仕事)をやってから帰っていいよ」

 

途中からフリーズしてなんて答えたらいいのかわからなくなって言うとおりに帰りました。
(その場で雰囲気に流されず「退職します」って言わなかった分だけ偉いと思った!)

 

帰りの電車で泣き、家に帰ってからも泣き続けて、この文を書いています。

広告を非表示にする