読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アスペッペ

おおよそ生きていくのが無理なタイプ

私について

昔から、生きにくさを感じていました。 小学校から休みがちでした。

中学に入ると、中3の受験シーズンに1か月ぐらい登校拒否をしました。理由が思い出せないけど、多分新しくやってくる空気(高校生活)に反応してたんでしょうね。
友達数人と地元の進学校に受験しましたが、友達全員落ちてしまい、仲が良かったのに離れ離れになってしまいました。

まあその進学校は中退して通信制高校に編入したんですけど……。
理由は先生からの嫌がらせでしたが、うつ病になって心療内科に通うこととなりました。

その進学校から逃げて部屋に引きこもっていると、母親や兄(年が離れててとっくに成人してる)に「なんで学校に行かないんだ!学校に行け!」だの言われたり叩かれたりしていました。

心療内科にかかってからしばらくすると母と兄の態度が優しくなっていきました。
叩かれたりしたのは悲しかったけど、今となってはもうどうでもいいです。学校やめられてよかった。

転校先の高校は天国のようだったので、楽しかったしうつ的なエピソードはないです。

大学に行くのが嫌だったので、専門学校に進学しました。結果的には不登校というか、別室登校になりました。

教室の中はいつも女の子達が喋っててうるさくて、教室にいられないんです。いろんな話が飛び込んできて頭がパンクしました。
それに自分みたいなオタクが一人もいなかったので友達はいませんでした。
実際にはいたんだろうけど、苦しすぎて学校に行けずたまに行っても気まずくなるからどんどん距離が離れて最終的には無視されるようになりました。

そしてまた心療内科に通い、双極性障害と診断されました。
ちなみに以前の心療内科ではなく学校近くの病院にしました。いつでも駆けこめるように。

なんとか専門を卒業でき、就活を行わなかったため、とりあえず運転免許を取りに行きました。
そしてバイトをしたけど2日でやめました。

夏に免許が取れたので本格的にバイトしようと、ショッピングモールの中のオタクショップで働きました。空気読めなさに店長からマジギレされたりしたけど、なんとかなりました。

その後に恋人と同棲を始めました。その人とはまだ付き合って3か月だったけど。
今も一緒にいますが、そろそろ別れを告げられそうで怖い。

色々端折って……。

発達障害と診断されたのは2015年の6月。
発達障害って何?って感じでしたが、いわゆるアスペルガーだよって言われた時の衝撃はすごかったです。 怖いイメージしかなかったので……。

そんなこんなで今 絶賛体調不良中!
上司から自己都合退職をさせられそうになってるよ!!

広告を非表示にする