
アスペッペ

おおよそ生きていくのが無理なタイプ

仕事のミス

仕事 小ネタ

職業的には今まで『プログラミングも多少わかるWebデザイナー』という立ち位置にいましたが、社会人になった頃から零細企業で働いていることもありまして
一人あたりの作業量がどうしても多くなりがちです。

ただ、サーバ周りのことはほとんどわかっておらず契約やドメイン取得の仕方もわかっておりません……。
メールサーバーって何?POPってかわいい単語だな?みたいなことを思っておりました。

大元のブログをつくるきっかけとなったのは、仕事でミスして、それが原因で心がしんどくなってしまったからなんです。
こちらの記事にもあるように就業規則がないし、辞めた人間の仕事が全部降り掛かってきたのもあります)

起こしたミスというのは、サーバの設定を間違えて、機能が使えなくなってしまったことです。客から依頼を受けた際に「サーバ周りに詳しくないので他の方にあたってください……」と言いたくなりました。
だけど脳は『仕事ができないなんて思われたくない』『ここでいいとこ見せたい』という思考に囚われていたので私の声帯は「(依頼の仕事を)やります!」と言ってしまったんです。あと上司の顔も怖いから……。

出来ない仕事を受ける→ミスする→怒られる→汚名返上の気持ちで出来ない仕事を受ける→ミスする→…
こんな感じ。なんか見栄を張ってしまうんですねー発達障害とは関係がないかもしれませんが。

広告を非表示にする